FC2ブログ

ドン・ガバチョが『ニカリ』と笑う?vol.2

日々のニュースや生活を日記代わりに書いています。


新しい水着。放屁いっぱあ~つ!

今日は雨、月曜日の朝からテンションさがるわ。
2月25日から新しい水着に変えたのでプールではテンション上がってる。塩素のせいかすぐダメになる。今のもお尻の所が薄くなったので新しいのに変えた。放屁いっぱあ~つ!で破れそうやったから。平泳ぎ中に破れたら洒落にならん。汚いケツ丸出しやで。レッドカードで一発退場!だから1年に1回ぐらい新しいのに変えている。心斎橋のアウトレットのお店で購入。レイザーレーサーみたいなのもあったけど、高価だし、穿きにくいし、伸びないので、いつものひざ丈のARENAにした。新しいの付けてみると、毎日穿いていて気がつかなった事がよくわかる。
古いのは伸びきっていて全然フィット感がなかった。それが負荷になってますます泳ぎにくくなっていたということ。
けど、しょっちゅう変えるのもなあ...。3月1日明日からはジムも行くことにした。同じ施設内やけど。プールだけだとどうしても足腰が鍛えられないので、2月の頭に決めていたのだが手続きの都合上、利用できるのは3月に入ってからということになった。それが2週間前に右膝を痛めて明日からジムに行くのは少し無理かも知れない。くうぅ~~。


関連記事
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記

「生誕80年 大阪が生んだ開高健展」

2011-02-25-CIMG1115.jpg

 

2011-02-25-CIMG1117.jpg

2月18日「生誕80年 大阪が生んだ開高健展」http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/110212/20110212029.html
仕事の打ち合わせの帰りに行って来た。なんばパークスの7階。開高健の名前を聞く度に最期の最期で「イトウだ!」と釣り上げた時、この人はなんか持ってる人やでとテレビの前でツレと二人で偉そうに言ったのを思い出す。
あれから25年以上が経つ。
展示場に流れる開高さんの、ちょっと高めの大阪弁の声を懐かしく聞かしてもろた。色々展示してたけど、持ち物が渋い。釣り道具の事はよく分らんけど、デュポンのライター、モンブランの万年筆、ショルダーにパイプ。
ヘミングウェイやなあ。入場料なんで300円?安過ぎでっせ。
開高さんを知ったのは、面白い本が有るでと、普段まったく本を読まない5歳上の友達から借りた「ドキュメント サントリー宣伝部」だった。内容はほとんど忘れてしまったけれど、後の有名人がたくさん居たように思う。それからすっかりはまり、「裸の王様」 「日本三文オペラ」「 食卓は笑う」週刊プレイボーイの連載「風に訊け」等など。
当然オーパも、これは写真を眺めてただけですけど。
偶然、今読み始めた椎名誠の「新宿遊牧民」にモンゴルへイトウ釣りに行くドキュメンタリーの話が出てくる。
岩切靖治氏が奔走し、テレビ番組を創るまでの裏話を簡単に描いているだけなのだが、「開高健展」を観てきたばかりなので、その時の映像がありありと蘇り、氏の人となりが窺える。
もっと知らんとあかんのかなあという気にさせられた。もう一度いろんな本を読み返してみよう。
最近はこういう催しにわざわざ行くなんて事はなかった事やけど行って良かった。
中国の古い諺
「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。
三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。
八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。
永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」
これは 「新宿遊牧民」にも載ってた。      
今の時代なら、車や家も入るんやろうな。


関連記事
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記

LIVE SDD 2011「多々良中央35期生の高校1年生のみなさん」

LIVE SDD 2011に参加して「多々良中央35期生の高校1年生のみなさん」のことを知りました。
以下は220sdd@fmosaka.netに空メールをして返信していただいたメールです。

メールをいただきありがとうございます。

私たちSDDプロジェクトでは、

2月9日に福岡で起こった『酒気帯び運転の車に2人の高校生がはねられて

お亡くなりになる』という悲惨な事故に大きな衝撃を受けました。

飲酒運転撲滅のメッセージはまだまだ全国に届いていないことを痛感し

その現実に打ちひしがれました。

このような悪質極まりない飲酒運転事故がまた起こってしまった今、改めて

「飲酒運転を撲滅する」という、より強いメッセージを発信しなければ

ならないことを強く心に刻んでいます。

そんな中、上記の福岡の飲酒運転事故で

“友”を失ったクラスメイトが作ったメールの存在を、

息子を亡くされたお母様より知らされました。

亡くなられた親友のためにクラスメイトたちは

『自分たちにできることは飲酒運転撲滅を呼び掛けること』

という強い意志を込めてこのメールを発信しました。

このメールに込めた想いを私たちSDDプロジェクトはしっかり受け止めるとともに、

飲酒運転撲滅のために少しでも多くの方に知っていただきたいと思っています。

(以下は、そのクラスメイトたちが作成したメールです)

みなさんこんにちは。
私たちは多々良中央中学校の第35期生です。
私たちは大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。
ほんとに悔しいです。悲しいです。
寛大(かんた)の命返せって言ってやりたいです。
でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。
今日はお葬式でした。
地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。
できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。
電話してもメールしても寛大から返事はありません。
寛大は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。
今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。それくらいです。

これで寛大の力になれるのかは分からないけどこのメールをできるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。
呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m

多々良中央35期生
高校1年生。一同


関連記事
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記

LIVE SDD 2011  in大阪城ホール

2011-02-21-CIMG1121.jpg 2011-02-21-CIMG1123.jpg

LIVE SDD 2011 http://fmosaka.net/sdd/live_sdd_2011/index.html
初当選初参加でした。7万人もの応募があったとはびっくり。
大阪城ホールで1万人のコンサート。2時半開場、3時半開演。
2時過ぎに着くと、早くも行列ができている。入口前でにSDDタオルをもらい入場、3時半きっちりに開演。
トップのシクラメンから最後のゆずまで最高のひと時を過ごさせてもらいました。1万人のパワーって凄すぎる。
たくさんのアーティストの中でも、やっぱりSTARDUST REVUEの「木蘭の涙」が一番やった。
「誰やのあのおっちゃん?」とスクリーンを観て言っていた横のヒョウ柄のワンピースの二人組も静かに聞いていた。
嫁の横に座っていた女性は泣いてそうや。
♪ラララララ~ララ~♪もよかった。LECCAも痩せて綺麗になってるし。ナオトもMCがおもしろかった。ABCも。
赤星も子供たちも...。FM大阪のDJさんたちも気合が入ってました(笑。テイ子の金髪?プラチナ?もよかったです。
キヨピー、RIOさん、MORI YUちゃん、えんどぅ、正太くん、ほかのみなさんも気合十分、良かった。
ひとりひとり短い時間やのにきっちり個性を発揮、笑いもとっていた。緊張気味のMORI YUちゃんもだんだん落ち着いてきた。えんどぅはどんどん上手くなるなあ。KOJIは居らんかった?シュウさんもラジオなので抑えめ(笑。
4時間45分位あったけど、そんなに長くは感じなかった。出来たら来年も再来年も参加したい。
でも主旨からいくと、LIVE SDD は無くなるほうがええんやけど。今回も改めて思ったけど、
SDDの精神は今までもうそうやったけど、それ以上にどんどん広めていきますよ。
昨日も帰ってから息子たちに、お前たちより幼い子供たちも頑張ってるから、大学でも免許を持ってる持ってないにかかわらず、SDDの話を広めてくれよと話をしました。
ほんとうにhappiness!!なひと時ありがとうございました。
今はまだ♪ちゅうしゃじょうのねこはあくびをしながら~♪のフレーズが頭の中をグルグル回っている。


関連記事
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記

15年ぶり位か?この大雪 2011-02-11

金曜日の朝起きたらエライことになってた。晩から降り続けてたのか岸和田とは思えん世界になっていた。はじめは窓の外が物凄く明るかったので、今日も良え天気なんやと思ったら大間違い。一面銀世界。びっくりです。この景色を見ると嫁もさすがに「今日はゆっくりしょうか、おとうさん、洗濯もあかんし、買い物も夕方歩いて行こう」「はいはい」ツイッターのTLも雪雪雪。部屋の窓から見える近く公園では子供たちが雪ダルマを製作中。「寒ないんかいなあ、おまえら」3時間近くも雪で遊んでた。さすがにうちの大学生たちは、雪にうんざり。それでも、バイトにジムにと出かけて行った。雪のおかげで取りあえず3連休の初日はゆっくり出来ました。土日は雪も降らず、いつも通りの買い物にプールに掃除であっという間に終わり。そして14日の月曜日。出勤すると皆が口を揃えるように、「ほんまに休みで良かったわ。仕事やったら大変やったわ」と。悪夢が起こるとも思わずに。昼前か昼過ぎやったか、「雪降ってるでぇ~」「ああ、そう、でも昼やからこの前みたいなことはないやろう?」と高を括っていたら、全然止まない。夕方から梅田まで出かけなあかんのに、窓の外は駅前やというのに雪が積もりつつある。ツイッターのTLも雪雪雪。大阪市内もエライになっているらしい。夕方4時、いつものように南海貝塚駅から電車に。駅に着くまでに滑るは寒いはえらいこっちゃはと、電車に乗るとガラガラ。用がないとこんな日は誰も乗らんわな。普段なら絶対にない空席だらけ。難波のスクランブル交差点も気温2度。でも人も車も多いから、降ってるけど積もってへん。滑る事もないので一安心。梅田で打ち合わせを済ませ、速攻で帰るぞと会社へ直帰の電話入れる。地下鉄で天王寺へ。天王寺から阪和線、東岸和田へ。案の定電車が遅れている。運休も2本。 6時に着いたのに、乗った電車は6時32分発。動いたり止まったり、いつもなら25分で着くのが、東岸和田に着いたら7時半まわってた。改札を出ると、駅前は雪が踏み締めれられていて、アイスバーン状態。これはヤバいとえっちらおっちら屁っ放り腰で家路に着く。5分の所を15分は掛った。玄関の階段でとどめとばかりに滑り、痛めていた右膝をまた捻った。まいったまいったの大雪でした。

庭 窓から 近所の公園 アバンザ門 アバンザ木 アバンザの向かい 東岸和田駅前

関連記事

2011年後期のNHK朝の連続テレビ小説「カーネーション

主演は女優尾野真千子(29)が内定したそうです。皆さん、特に岸和田市民の皆さん応援しましょう!
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201102160042.html

2011-02-16-ONO.jpg

関連記事
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記

土生町ぶらぶら 2月5日・6日

土日あまりに天気が良かったので近所をぶらぶら。東岸和田の図書館に行ったら、六覺千手のこんなポスターが。

2011-02-14-CIMG1070.jpg

その帰り、塔原線と13号線の交差点付近で土生の道標を見つけました。
昔の街道名が載っていてなかなか興味深いです。

2011-02-14-CIMG1074.jpg 2011-02-14-CIMG1075.jpg 2011-02-14-CIMG1076.jpg

日曜日はプールの帰りに、歯神さん(土生殿の墓)へ。歯が丈夫になりますようにと。今さら遅いですが。

2011-02-14-CIMG1083.jpg

これはその向かいの東岸和田センター後。最近の筈なのに、元の姿が思い浮かばない。良くあることやけど。

2011-02-14-CIMG1084.jpg 2011-02-14-CIMG1085.jpg

まだまだ知らないとところがあるみたいやけどそれは又別の機会にします。出来れば近いうちに。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
↑にほんブログ村ランキング、FC2ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。


関連記事
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記

こーたり~な めっけもん広場

岸和田にも早く出来てほしい。外環の処に小さいのがあるけど、向いに大きなのが出来るらしいけど何時になるんやろか?

2011-02-08-CIMG1068.jpg

 

2011-02-08-CIMG1079.jpg

これは、「こーたり~な」でえびイモを物色してたら、いつもの大将が勧めてくれた物。
甘くてねっちり、えびイモよりもはるかに美味い。里芋(メアカ

2011-02-08-CIMG1077.jpg

関連記事
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記

禁酒19日目

1月の15日から禁酒を初めて19日目です。日に日に体調がよくなってきてる。朝も早くなったし、昼間も体がだるいと云

う事もなくなってきた。仕事のペースは変わらんけど。晩御飯をよく食べるようになったので、体重増加に気をつけん

とあかん。毎日体重計に乗ってろ。これだけどでも体重増加を防げるとお医者さんもおっしゃっていた。
禁酒して思たのは、うちの家は炭水化物が多過ぎるということ。酒を飲んでいる時はあまり食べないので気付かなかっ

た。一昨日はお好み焼きにご飯、昨日はマカロニグラタンにご飯。家族みんなゴツイはずや(笑。
夜も長くなった。本もよく読む。休みには、洗車もした。手洗いは去年の夏以来。
プールの回数は変わらんけど、泳ぐ距離が昔に戻った。いい事ずくめやけど。ストレスも貯まる。
飲みたいと思ったら速攻で飯食って速攻で寝る。本が読めるのがええなあ。昔は酒も強かったので少々飲んでも本は読

めたけど、最近は10ページも読んだら寝ている。けど、昨日1冊、一昨日は1冊半、これも嬉しい事。
ほんまに、良え事ずくめ。けど2カ月経ったらまた元に戻るんやろなあ。休肝日をちゃんと設けんとあかんなあ。
2日で良えんやろうか?って2日が限界やろうな(笑。
4年前にも1度禁酒をしたことがあったけど、今回ほど肝臓は悪く無かった。リセットして元の体に戻ったけど、
リセットも今回を最後にせんと、歳やし次はどうなるかわからん。
でもこう思ってるのも今だけかな。まあ3月いっぱいがんばろう!
3月と云えば、プールに加えてジムも始める。続くんかいな俺(笑。
「花見には飲めるなあ」って懲りんおっさんやで......。


関連記事
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記

« »

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プロフィール

ドン_ガバチョ

Author:ドン_ガバチョ
1959年4月29日生まれ
大阪府岸和田貝塚あたり
ただの酒飲みオヤジ。でも、お酒もずいぶん弱くなりました。年上の妻と大学院生の息子が二人いますダンジリ好きの自分ですが、嫁と息子は全くだんじりに興味がありません。

興味のあること
読書・スイミング・筋トレ

Twitter
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
岸ぶら
最新トラックバック
カテゴリ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Amazon
お奨め本
この方々の書いた物には、はずれがない。面白すぎ...
これも最高です。
キャパの十字架キャパの十字架
(2013/02/17)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る
最高におもろい
飲み食い世界一の大阪 そして神戸。なのにあなたは京都へゆくの
飲み食い世界一の大阪 そして神戸。なのにあなたは京都へゆくの江 弘毅

ミシマ社 2012-12-14
売り上げランキング : 121112


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もうたまらん
「うまいもん屋」からの大阪論 (NHK出版新書 357)
「うまいもん屋」からの大阪論 (NHK出版新書 357)江 弘毅

NHK出版 2011-08-06
売り上げランキング : 167943


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いつもながら登場人物が最高
走らんかい!―岸和田だんじりグラフィティ
走らんかい!―岸和田だんじりグラフィティ中場 利一

集英社 2010-02-26
売り上げランキング : 493983


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キャラクターがもう...
あなた明日の朝お話があります
あなた明日の朝お話があります中場 利一

光文社 2010-04-20
売り上げランキング : 493586


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最高のミステリー。シッド・ハレーが特にいい。
利腕 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 12‐18))
利腕 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 12‐18))ディック・フランシス 菊池 光

早川書房 1985-08
売り上げランキング : 210154


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このシリーズも最高
天切り松 闇がたり 1 闇の花道 (集英社文庫)
天切り松 闇がたり 1 闇の花道 (集英社文庫)浅田 次郎

集英社 2002-06-20
売り上げランキング : 23942


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
音楽を聞いているような心地良い文体
街場のメディア論 (光文社新書)
街場のメディア論 (光文社新書)内田 樹

光文社 2010-08-17
売り上げランキング : 16117


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
是非読んで欲しい。おっちゃんより女性に
蒲生邸事件
蒲生邸事件宮部 みゆき

毎日新聞社 1996-09-01
売り上げランキング : 457024


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
緊張感がたまらん
凍沢木 耕太郎

新潮社 2005-09-29
売り上げランキング : 287760


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ごきげんだぜ
京都店特撰―たとえあなたが行かなくとも店の明かりは灯っている。
京都店特撰―たとえあなたが行かなくとも店の明かりは灯っている。バッキー井上

140B 2009-08-08
売り上げランキング : 193951


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
頑固な火村先生が活躍するシリーズがお薦め
火村英生に捧げる犯罪
火村英生に捧げる犯罪有栖川 有栖

文藝春秋 2008-09-25
売り上げランキング : 176301


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このシリーズ良いね
SRO―警視庁広域捜査専任特別調査室〈1〉 (中公文庫)
SRO―警視庁広域捜査専任特別調査室〈1〉 (中公文庫)富樫 倫太郎

中央公論新社 2010-11-20
売り上げランキング : 27756


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
壮大なスケールのシリーズ
陰陽寮〈壱〉安倍晴明篇 (トクマ・ノベルズ)
陰陽寮〈壱〉安倍晴明篇 (トクマ・ノベルズ)富樫 倫太郎

徳間書店 1999-04
売り上げランキング : 571050


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
笑いが止まらない。電車で読むのはやめた方が良いです(笑)
ミッキーかしまし
ミッキーかしまし西 加奈子

筑摩書房 2007-10
売り上げランキング : 298309


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鮫嶋は当然藪もいい
絆回廊 新宿鮫Ⅹ
絆回廊 新宿鮫Ⅹ大沢在昌

光文社 2011-06-03
売り上げランキング : 48035


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この人にもこの一冊からはまった
夜のオデッセイア
夜のオデッセイア船戸 与一

徳間書店 1997-12
売り上げランキング : 617540


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おっさんには似合わないけど
県庁おもてなし課 (角川文庫)
県庁おもてなし課 (角川文庫)有川 浩

角川書店 2013-04-05
売り上げランキング : 62


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おっさん大活躍
三匹のおっさん (文春文庫)
三匹のおっさん (文春文庫)有川 浩

文藝春秋 2012-03-09
売り上げランキング : 2107


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
嫁さんがお奨め
塩の街 (角川文庫)
塩の街 (角川文庫)有川 浩

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-01-23
売り上げランキング : 2039


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なんとも町田ワールド
どつぼ超然
どつぼ超然町田康

毎日新聞社 2010-10-15
売り上げランキング : 7732


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おっさんが読む本でないかも、けど好きです。
心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)神永 学 鈴木 康士

角川書店 2008-03-25
売り上げランキング : 163880


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
嫁さんがお奨め
英雄の書(上) (新潮文庫)
英雄の書(上) (新潮文庫)宮部 みゆき

新潮社 2012-06-27
売り上げランキング : 24096


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
やっぱり時代物が良い
震える岩 霊験お初捕物控 (講談社文庫)
震える岩 霊験お初捕物控 (講談社文庫)宮部 みゆき

講談社 1997-09-12
売り上げランキング : 93312


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これは読んどこ
麻雀放浪記〈1〉青春篇 (文春文庫)
麻雀放浪記〈1〉青春篇 (文春文庫)阿佐田 哲也

文藝春秋 2007-10
売り上げランキング : 68940


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
深夜特急はその時代のバイブルだったらしい
旅する力―深夜特急ノート
旅する力―深夜特急ノート沢木 耕太郎

新潮社 2008-11
売り上げランキング : 257132


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この方はほとんど全て読んでる。最高やね。
花神〈上〉 (新潮文庫)
花神〈上〉 (新潮文庫)司馬 遼太郎

新潮社 1976-09-01
売り上げランキング : 27680


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フォーサイスは全て網羅してます。外れなしの最高。
ジャッカルの日 (角川文庫)ジャッカルの日 (角川文庫)
(1979/06/10)
フレデリック・フォーサイス

商品詳細を見る
ディック・フランシスの競馬シリーズ面白いです。なかでもシッド・ハレー物が良いですね。
再起 (ハヤカワ・ミステリ文庫 フ 1-41)再起 (ハヤカワ・ミステリ文庫 フ 1-41)
(2008/11/07)
ディック フランシス

商品詳細を見る
何回読んだことか。
三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)
(1989/04/11)
吉川 英治

商品詳細を見る
いいねえ。
項羽と劉邦 (上) (新潮文庫)項羽と劉邦 (上) (新潮文庫)
(1984/09/27)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る
浅田次郎さんのピカレスクロマンが好きです。
三人の悪党―きんぴか〈1〉 (光文社文庫)三人の悪党―きんぴか〈1〉 (光文社文庫)
(1999/07)
浅田 次郎

商品詳細を見る

夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)
(2001/06/20)
浅田 次郎

商品詳細を見る

天切り松 闇がたり 1 闇の花道 (集英社文庫)天切り松 闇がたり 1 闇の花道 (集英社文庫)
(2002/06/20)
浅田 次郎

商品詳細を見る

極道放浪記〈1〉殺られてたまるか! (幻冬舎アウトロー文庫)極道放浪記〈1〉殺られてたまるか! (幻冬舎アウトロー文庫)
(1998/08)
浅田 次郎

商品詳細を見る
こういう本は大好きです。政治の世界と一緒ですね。
鎮魂 〜さらば、愛しの山口組
鎮魂 〜さらば、愛しの山口組盛力 健児

宝島社 2013-08-30
売り上げランキング : 16


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
京極夏彦も文体が面白いですね癖になります。この人の作品もほとんど読んでます。
西巷説百物語 (角川文庫)
西巷説百物語 (角川文庫)京極 夏彦

角川書店(角川グループパブリッシング) 2013-03-23
売り上げランキング : 21743


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
知らぬ間に引きずり込まれてしまう
街場のマンガ論
街場のマンガ論内田 樹 川口 あい

小学館 2010-10-04
売り上げランキング : 65083


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はずれが無いなあ。
日本辺境論 (新潮新書)
日本辺境論 (新潮新書)内田 樹

新潮社 2009-11
売り上げランキング : 6562


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
疲れすぎて眠れぬ夜のために (角川文庫)
疲れすぎて眠れぬ夜のために (角川文庫)内田 樹

角川書店 2007-09-25
売り上げランキング : 17327


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
街場の文体論
街場の文体論内田樹

ミシマ社 2012-07-14
売り上げランキング : 19529


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
街場のメディア論 (光文社新書)
街場のメディア論 (光文社新書)内田 樹

光文社 2010-08-17
売り上げランキング : 15598


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
時代が近い人は懐かしくて最高です。
ブラック・ジャックは遠かった 阪大医学生ふらふら青春記
ブラック・ジャックは遠かった 阪大医学生ふらふら青春記久坂部 羊

140B 2013-02-20
売り上げランキング : 160589


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
面白いです。当分嵌りそうです。
二度のお別れ (創元推理文庫)二度のお別れ (創元推理文庫)
(2003/09)
黒川 博行

商品詳細を見る
FACEBOOKEでお知り合いになった先生の本
断片的なものの社会学
断片的なものの社会学岸 政彦

朝日出版社 2015-05-30
売り上げランキング : 791


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
街の人生
街の人生岸 政彦

勁草書房 2014-05-31
売り上げランキング : 8323


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
同化と他者化 ―戦後沖縄の本土就職者たち―
同化と他者化 ―戦後沖縄の本土就職者たち―岸 政彦

ナカニシヤ出版 2013-02-15
売り上げランキング : 71338


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
相変わらず面白いです。
離婚男子
離婚男子中場 利一

光文社 2013-10-18
売り上げランキング : 433044


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
岸和田だんじり本の傑作
岸和田だんじり祭 だんじり若頭日記
岸和田だんじり祭 だんじり若頭日記江 弘毅

晶文社 2005-08-01
売り上げランキング : 789759


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
岸和田だんじり本の傑作
岸和田だんじり讀本
岸和田だんじり讀本泉田 祐志/萬屋 誠司/江 弘毅 江 弘毅

ブレーンセンター 2007-08-10
売り上げランキング : 635253


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
飛田ってこうなんやとよくわかります
さいごの色街 飛田
さいごの色街 飛田井上 理津子

筑摩書房 2011-10-22
売り上げランキング : 87732


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こんな裏の顔があったんですね
襲撃 中田カウスの1000日戦争
襲撃 中田カウスの1000日戦争西岡 研介

朝日新聞出版 2009-11-06
売り上げランキング : 49189


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大人より中高生にお奨めです。
図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)有川 浩 徒花 スクモ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-04-23
売り上げランキング : 3530


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
是非読んで欲しい流れるような文章が素敵です。
人生、行きがかりじょう――全部ゆるしてゴキゲンに (22世紀を生きる)
人生、行きがかりじょう――全部ゆるしてゴキゲンに (22世紀を生きる)バッキー井上

ミシマ社 2013-09-26
売り上げランキング : 287874


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大阪人にお奨め本
「街的」ということ――お好み焼き屋は街の学校だ (講談社現代新書)
「街的」ということ――お好み焼き屋は街の学校だ (講談社現代新書)江 弘毅

講談社 2006-08-18
売り上げランキング : 654968


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大阪人にお奨め本
街場の大阪論
街場の大阪論江弘毅

バジリコ 2009-03-04
売り上げランキング : 462299


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Archive RSS Login